孤独な男子大学生

適当に思ったこととか考えたことを書きます

部活動

中高生のみんな!部活やってる??僕も中学生の時部活やってたよ!一生懸命やってたよ!!軟式野球部入ってたよ! でも、、そんなに一生懸命やらなくてよかったなって思ってる。週に5日は部活だった。大会が近いと週6でやってたね。休みの日が他の部活と被っ…

匿名の発信者

発信者が匿名の情報をどう扱うか、、この烏賀陽弘道さんの「フェイクニュースの見分け方」って本にいろいろ理由があって信用するなと書いてあります。まあ、信用に値するソースがあると思うなら問題ないです。 僕はこのブログを匿名で書いてるし、皆さん信用…

怒る人

基本的に僕は人を怒りません(理不尽なことをやられたら怒るかもしれないけど)。なぜなら、怒ってる人を見た時、ああなりたくないなって思ったから。 誰かに怒る人って、その人を支配したいのでしょうね。または、自分の思い通りに行かなかったからイラつい…

見えてるのは知ってることだけ

「スコトーマ」って言葉知ってますか?日本語で心理的盲点と言うらしいです。知らないもの、は視界に入っていても見えない。(ここら辺の話は苫米地英人さんの本でよく出てきます。) 近くに面白いものがあるのに、認識できなかったらかなしいよね。 という…

おっぱいが大きくなる音楽

苫米地英人さんっていう、学者を知ってますか? この人は肩書が多すぎて面白い人ですが、1番面白いのはおっぱいが大きくなる音楽を作ったことですね。 努力ゼロでやせる!「脳活性ダイエットCD」 作者: 苫米地英人 出版社/メーカー: マキノ出版 発売日: 20…

童貞男子大学生が読むべき本

「どうすれば愛しあえるの 幸せな性愛のヒント」宮台真司×二村ヒトシ KKベストセラーズ どうすれば愛しあえるの: 幸せな性愛のヒント https://amzn.to/2QO7Vzc 作者: 宮台真司,二村ヒトシ 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2017/10/27 メディア: 単…

大学がつまらない

Hello World! 都内の国立単科大に通ってる大学生です。 毎日が憂鬱なので、適当にブログをはじめてみました。 ふと考えたこととか、面白いと思ったことを書いていけたらと思ってます。